愉快な健康生活

北国盛岡は、冬場は洗濯物をお外に干すと凍ってしまいますので、いわゆる“部屋干し”となる訳でございます。
先日、ホームセンターにて、部屋干し用の“物干し”を物色。良いものは有ったのだけれど、時期尚早と、そん時は買わず。

で、布塚宵太郎の日、サウナ付の銭湯に行った時のこと。
脱衣場に懐かしい“ぶら下がり健康器”が置いてあるではあーりませんか!
無駄に背の高いワタクシには、ちょこっと高さが足りなかったのですが、膝を曲げて久々にぶら下がってみると、ボキボキッと背骨が伸びたのよ。
まぁ、詰まってたのね~。腰も伸びてスッキリ!

そこで「こ、これよっ!」
と、ぶら下がり健康器が、部屋干し用の物干しを兼ねると、一石二鳥の大発見(笑)!!
全裸で小躍りしたワタクシです。

オウチに帰ってネットで探すと、「高さup 強度up」しかも、奥様!値引きキャンペーン中の物を発見したのでございます。
で、即買い物カゴへ。

組み立てにちょこっと難儀したものの、コレがなかなか頑丈ですのよ。
この季節、浴衣を干すのに大変重宝しております(笑)。

それにしても、ただぶら下がるってのも、めちゃくちゃしんどいものなのねぇ。

カタログでは、屈強な男子が懸垂している写真が載ってるのだけれど・・・。

あーんど、先日ポケットWi-Fiを買いに行って、承認待ちしている間、マッサージチェアコーナーに行ったのですが…。

スイッチON…モミモミ…おお、極楽極楽…。
でも、高いし、デカイし…。

で、ふと近くを見やると“マッサージシート”なるものが格安にて販売中。
ふん、どーせあんまり効かないんでしょうよ、と思いつつ、ちょっくら試してみると…なかなかじゃございませんの!!
お色も情熱のレッド!ウチのソファーと全く同色。
し・か・も!安心の日本製。おまけに、魅惑の「現品限り」。

はい。その子も今オウチに。