写真だらけの9月の思い出

なんだか始業式の朝にやっと宿題に取りかかっていた学生時代を思い出します。
すっかり筆不精になっておりました。スミマセン。

言い訳なのですが、お陰様で超多忙な日々を過ごしておりますが、体調もまずまず。
益々岩手を楽しんでおります。

大阪から母校関大の吹奏楽部の指揮者、伊勢氏が来盛。

東京そして大阪から当時のお客様とその御家族が盛岡に大集合!
豪華10名様と同伴出勤(笑)。

盛岡のビッグイベント「いしがきミュージックフェスティバル」にも出演させていただきました。

大阪の常連様。いつも有り難うございます。

近場へ旅もしました。いつか行こうと思っていた南昌山神社へ。

そして沿岸部も旅しました。
これで、久慈~盛(さかり)の三陸鉄道全線制覇!(意外と“鉄”だったりします)

歌仲間のYU-MEさんのライブ&打ち上げの風景。YU-MEさん、声の深みが増してとても良かった。これで、東京、大阪、盛岡と三つの燈門で唄ってくださったことに。

(それにしても遠来の友人が次々にくるものだから、冷麺をよく食べた1ヶ月でした・笑)

盛岡のシャンソン歌手一條荘子さんとのジョイントライブも無事に楽しく終了!
ピアノは岩手のジャズ界を牽引する鈴木牧子を迎え、学びの多いライブとなりました。

会場のBAR CAFE the Sさんは、宮古から震災後に盛岡へ。色々辛い思いをしたことでしょうが、ピアノはベーゼンだし音響機器も立派なもので、ライブをする店をする本気度の高さを見ました。マスターのシゲちゃんと奥様も気さくで素敵な方です。

てな訳で、あっという間に9月は過ぎてゆきました。
ところが…10月はもっと過密スケジュール(汗)。先ずは体調管理しなくちゃ!!

季節の変わり目。
皆様も御自愛くださいませ。

※番外編(お目汚しの私のコスプレ)

50㈹にして初めて能を観賞。

そ・し・て…(汗) 盛岡のとある会社の新社屋落成パーティーにて「美空ひばりショウ」をやらせていただきました。