■重■大■発■表■

皆様にとってはさほど重大なことではないかもしれませんが、実は現在の盛岡菜園のお店を3月20日(土)をもちまして閉店することにいたしました。
ワタクシにとりましてもこのコロナ禍は大打撃でございまして、昨年夏以降ほぼ無収入となりました。それでもチラホラと来てくださるお客様のお陰で、なんとか必要経費は賄えており、また心身ともに健康も維持しております。

しかしながら、今後の不安は拭いきれず、思案に暮れる日々が続いておりました。そんな中、こんな物件があるのだけれど…と有り難いお話をいただき、現店舗と家賃や立地を比較検討し、悩んだ末移転を決断いたしました。

新店舗は盛岡の中心部「櫻山」です。実は、三年前にUターンした際に出店候補地だったのですが、当時は理想的な物件がありませんでした。この度、池のほとりの元スナック物件が空き、そちらへ移転することにいたしました。
二階建てで二階の窓から池が見えます。池のほとりに春は桜が咲き、初夏に珍木「なんじゃもんじゃ」が花をつけ、夏には蓮が繁り「さんさ踊り」も見られるという絶好の立地です。家賃は大幅に下がるものの、かなり老朽化しており、改装にもう一軒お店が出せる位かかりそうなのですが、夢を買った…そんな気持ちです。

オープンは改装の進み具合によりますが、桜の開花前にはなんとか…と考えております。

現店舗の営業日数は残すところ20日となりました。最終日3/20は「菜園燈門さよならコンサート」を開催します。詳細は追ってお知らせしますので、是非見納めにいらしてください。
引き続き燈門をよろしくお願いいたします。